☆。・*。・ 年末年始のご挨拶 ☆。・*。・

皆様、こんにちは。

2016年もあと僅かですね。

ここ近年、「除夜の鐘の音がうるさい」と近隣の方からの苦情があるお寺もあり、
日昼に除夜の鐘をつくお寺も少なくないのだとか・・・。
住職さんは「本来、煩悩を払う為の儀式であるのに、それが人々に悩みを与えてしまっては元も子もない」
と仰っていましたが、苦情を言ったもんがちの世の流れはいかがなものかと、色々考えさせられます。

”古き良き時代”が全てではありませんが、現代人には、趣のあるものに耳を傾ける
という心の余裕が欠けてしまっているようにも思います。
裕福な生活が手に入ったとしても、それは少し寂しいですね。

たまにはいつもと違ったものに心惹かれてみるのも悪くありませんよ。

〜年末年始の営業のお知らせ〜
12/31(土) 〜 1/4(水) 定休日
1/5(木) 〜 通常営業

2017年も皆様にとって良き一年になりますよう願っております。
”カラダの疲れは心の疲れ”
来年もSOOTHEで皆様のご来店をお待ちしております。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。